一般社団法人日本研究皮膚科学会

English

JSIDきさらぎ塾

JSIDサマースクールあおば塾

JSIDきさらぎ塾 応募案内

日時

2024年2月8日(木曜日)午後5時開会~2024年2月10日(土曜日)午後8時閉会

会場・宿泊

沖縄・ホテル日航アリビラ 
http://www.alivila.co.jp/

参加費

20,000円(往復航空券代、3泊分の宿泊費、食費を含む)

募集人員

30名(新型コロナウィルス感染症の蔓延状況により多少増減する可能性があります。)

応募資格

40歳未満(2023年4月1日現在)または卒後10年以内、教授でないこと。所属大学の教授あるいはそれに準じる研究室主催者(JSID会員であること)の推薦が必要です。JSID会員、または申し込み中であること。会員でない方は、仮に選考されても、会員申し込みが確認された時点で正式に参加資格を得られることとします。また全日程の参加を必須とします。なお、1つの教室につき、応募は1名とさせていただきます。

応募書類

所定の写真付き応募用紙(Word)、様式1推薦状(PDF)

応募用紙(WORD 22KB)

応募用紙見本(PDF 884KB)

応募締切り

2023年8月31日(木曜日)

選考方法

応募書類に基づき、若手セミナー委員会が選考いたします。連続参加の応募は可能ですが、応募者が多数の場合で、かつ応募用紙の内容に優劣が付けづらい場合には、初めて参加される方を優先いたします。

プログラム

第11回JSIDきさらぎ塾 プログラム(PDF 566KB)

学術プログラムについて

「全国より熱意ある有望な研究に携わる若手皮膚研究者を集い、将来の日本・国際研究皮膚科学を担う人材を養成し、日本全体の皮膚研究レベルの向上を図ること」を主旨としています。そのため、本プログラムでは、若手皮膚研究者による活発な議論が期待されます。具体的なプログラムとして、以下のようなものを企画しております。

参加者全員の英語によるショートプレゼンテーション
参加者によるポスター発表
グループディスカッション
シニア講師、若手セミナー委員による講演

Socialイベントについて(新型コロナウィルス感染症の蔓延状況により中止または内容が変更になる可能性があります)

3日間にわたるプログラムでは、学術交流のみならず、若手皮膚研究者が新たなネットワークを構築出来るよう、多彩なイベントを企画いたします。御当地沖縄の食材をふんだんに生かした郷土料理によるwelcome partyや夕食会&懇親会を開催いたします。懇親会では大いに語るもよし、参加者同士、大いに懇親を深めていただきたいと思います。普段会えない仲間と時間を忘れて語らい、また、南国の美しい景色のなか時間を共有することで何物にも代え難い絆をはぐくむことができれば・・・。これも、きさらぎ塾の願いです。

参加費について

きさらぎ塾はJSIDが全面的にバックアップを行います。塾の開催期間は2月8日(木曜日)夕方~10日(土曜日)夜で、出発が翌11日(日曜日)となるため、3泊4日で、宿泊費、飲食費、交通費(沖縄への往復飛行機代)を含めた参加費を2万円といたしました。参加費が塾への参加の障壁にならないようにJSIDが若い塾生をバックアップします。

その他

JSIDホームページの応募案内や同伴者(ファミリー)ポリシーもご参照ください(同伴者(ファミリー)ポリシー)。これまでのきさらぎ塾の様子などは Facebookページに掲載してありますので、参照してください。また、今後も関連する情報をここで公開していきます。
https://www.facebook.com/jsidkisaragi

このページの先頭へ